現在の生活状況

3日前から在宅勤務が始まりました。(今日は、土曜日で休みです。)


在宅でも、会社の電話は全部、携帯のアプリで取れるし、メールはもちろん、チャット機能で、他の人ともコミュニケーション取れるし、もちろん、必要であれば、電話で話せるし、不便な中にも、なんとか勤務できています。


ただ、物流(運輸)の会社なので、実際に、現場でしかできないこともあり、現場に出勤している人もいるので、会社全体としては、やはり、とても不便な状態です。何より、実際に、運搬を続けているドライバーの人達には、とても大変な状況だと思います。


ちなみに、コロナが原因で収入を失った人(一時解雇や、閉店しているビジネスオーナー、子供を預けられなくなったので働けなくなった親など)には、政府から補助が出ます。一人月18万円とかそれなりの金額が出るみたいで、カナダ政府すごいな、と思っています。ビジネスも、75%くらい出るとか。(断片的な知識なので、間違っていたらすみません。)


在宅でも仕事が出来ることで、収入面だけでなく、精神面も救われています。
実際、今日は休みですが、じゃあ、何をしようか、となると、スーパーに買い物に行くだけ。(こららは、ロックダウン状態ですが、スーパーは開いています。)まだ寒いので、外を走ろうという気分にもならないし、犬の散歩は多少長めに行きますが、犬も高齢で、あまり長く歩くと下痢したりして、ちょっと可哀そうなのです。


でも、もっと大変な人も沢山いるので、私は在宅で仕事出来ることに感謝して、過ごしたいと思います。ちなみに、1月に転職しましたが、前の仕事では、在宅勤務は無理でした。


ちなみに、どうでもよい情報なのですが、自宅ラップトップの外付けキーボードが壊れたので、会社のキーボードを借りているのですが、自宅のキーボードと全く同じもの(Logitech, K120)でした。出社できるようになったら、忘れずに持って行かないと、汗。(手前が、会社のキーボードです。)


×

非ログインユーザーとして返信する