Run & Walk 1時間以上

昨日、アメリカに住んでいる友達にメッセージしたら(彼女は、病院で働いています)彼女の勤務する病院では、230人くらいコロナの検査をして、160人が陽性だったとのこと。6人が、ICUにいるって。大きな病院らしいですが、すごくショッキングな数字でした。カナダで、政府がすごく神経質なのは、アメリカの前例があるからだろうな、と確信しています。


ところで、今日は、ようやく外を歩こうかな(走ろうかな)という天気だったので(かなり暖かく、一応、晴れていた)Run & Walk をしてきました。後で、グーグルマップで調べたら、8km以上あったみたいで。これ、正確なのかなあ??そんなにあったように思わなかったのですが。(ちなみに、グーグルマップに距離計測の機能があること、今日まで、知りませんでした、汗。)合計1時間以上でしたが、走ったのは、20-25分程度です。


週に1回でも、半分以上歩きでも、続けられたらよいなあ、と思っています。
寒い時期に(まだ、寒いです)外を走る用のウェアを持っていないので(最近ずっと、ジムだったので)ちょっと不便なのですが。あとは、日差しが強いので、UV対策は、きちんとしないと!むかしは、しみ・ソバカスなど全くない肌だったのですが、カナダに来てから、しみがいっぱい出来てしまいました。こちらは、寒くても、日差しはすごく強いのです。


でも、とにもかくにも、また、ジムに行ったり、普通の生活に戻れることが一番ですね。とりあえず、明日からの仕事、がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する