Run & Walkで、9km!

今日は、絶好のラン日和だったので、9km、Run & Walkしてきました!


走ったのは、最初の2.5km。今まで4回、ジーンズをはいていたので、正直、脚を動かすのが、重かったのですが、今日は暖かくなったので(と言っても、気温13度。ただ、日差しが強くて、暖かかったです。)ランニング用のスパッツで。走りやすーい、歩きやすーい!


自宅→Tim Hortons →家の近所→別のTim Hortons→自宅、と言うルートでした。と言っても、店には入っていません。と言うか、そもそも、ドライブスルーしか開いていなかったかも知れません。確認しませんでしたが。


これが、今日のルートです。合計9kmでした。



昨日の速度を計算したら、時速5.7kmで歩いていたみたいですが、今日は時速5.2kmで歩いたようです。あまり早く、家に帰りたくなかったので、ゆっくりめに歩きました、笑。


ちなみに、これが自宅のある辺りの景色です。道は、広ーいです。



こちらは、大きな交差点。広ーい。平日の通勤時間帯など、大変な交通量ですが、休日で、今のような事情なので、車はやはり少ないです。たまに、歩いている人や走っている人とすれ違うので、その場合は、2mの距離を保つように移動します。



ついでに、これは、昨日のスーパーで撮った「social distancing」の表示です。
これに従って、レジに並んでいました。



それにしても、かなり気を付けているつもりなので(2mのsocial distance、手洗い、除菌など)これで感染したら、ほんと凹む。コロナだけじゃなくて、他の病気とか、精神衛生とかいろいろあるので、これ以上の自制は難しいな。(例えば、散歩禁止とか無理。)


いろいろと先行き不安ですが、とりあえず、明日から5日間、仕事がんばります。あ、祝日があるから、4日間だけの勤務かも。うちの会社は、週7日間営業しているので、不明です。でもまあ、こういう事情なので、おそらく休みでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する