近況報告

あっと言う間に、前回の更新から1ヶ月以上が経ってしまいました。


実は、6年間勤めた会社を退職して、新しい会社で働き始めました。
前の会社は、とても歴史の長い会社なのですが、時代と共にニーズが減り、最近は、深刻な倒産危機に瀕しておりました。大好きな職場だったのですが、仕方ないですね。


今の会社はまだ2週間しか勤務していませんが、一応、最初のヤマは越えた感じです。新しい職場はいつも大変です。英語ですしね。


そんな大きな環境の変化の合間に見つけた、新しいスキンケア用品とシャンプーです。コスト削減のために、今までよりも低価格で、自分に合うものをずっと探しておりました。どちらも全然知らなかったのですが、日本でも手に入るみたいで(オンライン?)すでに結構有名なんですね。「The Ordinary」の「Buffet」と、「Giovanni」のシャンプーです。両方、すごく良いですよー!!私も、この機会に、めちゃめちゃ調べたので、興味のある方は調べてみて下さいね。


ちなみに、こちらだと、どちらも(日本に比べて)かなり安く手に入りますが、逆に、無印の化粧水(を使ってます)は、2倍以上の値段を出して買っているので、勘弁してください。(追記:今、調べたら、Giovanniのシャンプーは、日本でもそんなに高くないですね。勘違いしていました。)


あと、こちらは、最近、彼氏にもらったプレゼント(?)です。


ジムで走るときに音楽を聴くのに使っていた「iPod nano」が壊れて困っていたら、あまり使っていないと言って「iPod shuffle」を譲ってくれました。(彼も、ジムには熱心ですが、走らないので、使わないみたいです。)どちらも、もう誰も使っていないかもだけど(笑)個人的には、とっても重宝しております!あと、ある日突然(笑)ドイツのコーヒーを買ってきてくれました。



新しい仕事、これから嫌なことも沢山あるかもだけど、がんばります。
とりあえず、めちゃめちゃ忙しい職場です。がんばりまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する