冷凍お弁当、続けています

実は、冷凍お弁当、その後も、続けています。
もう、仕事は一つだけなので、昼ランチのみですが。


先週。
使った食材:鶏肉・マッシュルーム・ピーマン・パプリカ(赤・オレンジ)・サーモン・玉ねぎ・ブロッコリー・プチトマト
ご飯には、ふりかけをかけて食べます。



今週。
使った食材:合挽ミンチ・玉ねぎ・たまご(ハンバーグ)ツナ缶・パプリカ(赤・オレンジ)ほうれん草・カリフラワー・プチトマト
ハンバーグは、前日の夜に作って、冷凍しておきました。



冷凍にする前提だと、おかずが限られるのは難点ですが、毎朝、冷凍庫から取り出して、バッグに入れるだけ、というのは、やはりとても、助かります。


ちなみに、この「同じお弁当を5日間食べる」という発想は、あるブロガーさんが節約のためにされているのを見て、触発されました。毎日凝ったお弁当を作ろうとすると絶対続かないけど、これは、結構、やりたくて続いている感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する