いよいよ在宅勤務に

前回の更新から、5週間。いろいろなことがありました。


まず、2月末には自分の誕生日が。
そして、IELTSという英語の試験(留学とか永住権取得に必要な試験で、私自身も受験経験あります)の試験監督のアルバイト(週末)が見つかって、そのトレーニングを受けたり、一回目の試験監督の仕事をしたのが、3月上旬。


そして、さあ、これから、頑張るぞー!というときに、コロナ騒動勃発。
あれよあれよと言う間に、私も在宅勤務をすることになりました。
明日からスタートです。


こちら(カナダの私の住む州)では、Essential ビジネス以外は、営業停止となっており、飲食店も、テイクアウト以外は閉まっています。マクドナルドはテイクアウトもやめたので、開いているのは、ドライブスルーだけ。ジムももちろん閉まっているし、モールも営業停止しているところが多いと思います。


私は、物流業界なので、essential ビジネスになり、仕事は続けますが、在宅で電話なども取るので、どうなるんだろう・・・と興味津々です。今は全部アプリとかコンピュータ(インターネット)なので、なんでも、遠隔操作可能なんだなあ・・・とある意味、関心しています。


とは言え、やっぱり、直接話せないのは不便ですよね。私は新人で、周りの人に質問することも多いので、全部全部、チャットでは大変。でも、これだけの騒動になっていたら、やはり、通勤するのは(車とは言え)精神的に苦痛だったので、在宅勤務になって、よかったとは思っています。


でも、ジムにも行けないし、運動不足!!
こちらはまだ寒いので、気軽に散歩とかジョギングという感じでもないのです。
この状態は、本当によくないし、早く早く、事態が収束に向かうことを祈るばかりです。


私自身は、トイレットペーパーが買えなかったり(結局見つかりましたが)、除菌ウェットティッシュがなくて困ったりしていますが、なんとか普通には暮らせています。でも、この状態がどのくらい続くかとても不安だし、値崩れした投資信託を見ていると、気が滅入ります。。。


東京オリンピックも延期が決まって、まだまだ世の中混乱しそうですが、とりあえず、目の前の小さな生活を、少しでも、心穏やかに暮らせますように。そして、自分自身、コロナをキャッチ・拡散しませんように!

×

非ログインユーザーとして返信する