冷凍お弁当継続中

2月末から続けている冷凍お弁当作りですが、仕事の行事の都合で、2週間はお休みしましたが(←お弁当を作るのを)その後もずっと、継続しております。


1個詰め終えたら、すぐに冷凍庫に入れるので、なかなか、5個全部の完成写真を撮ることが出来ません。これは、作業途中の写真です。一番手前のが完成形で、写真を撮った後、すぐに、冷凍庫に入れました。日本ほどはまだ暑くないので、衛生面も大丈夫そうです。



これを食べていると、いつも、会社の人に、プラスチック容器(に電子レンジ)は癌になるから、ガラス容器を使うように、と言われます、汗。まあ、車通勤だし、重くなるのは大丈夫なので、そのうち、ガラス容器に変えようかと思っていますが、まだ、これらの容器も買ったばかりなので。日本では、どうなんでしょう。。。


このお弁当のおかげで、毎日、お弁当は冷凍庫から取り出して、ランチバッグに入れるだけ。こちらでは、栄養バランスのよいお弁当など売っていないので、とても助かっています。今後も、継続予定。

×

非ログインユーザーとして返信する