仕事の後に、ウォーキング

お蔭様で、というか、仕事がとても忙しいです。


うちは、物流(運輸)なのですが、オンラインオーダーが増えている関係で、通常よりむしろ忙しいです。


在宅勤務は、通勤がなくて楽な分、ストレスもたまりやすいので、今日は仕事の後、スーパーまで散歩(ウォーキング)してきました。往復5km以上あったみたいです。(前も書きましたが、Google map のこの計測って、本当に正しいんでしょうか??)


カナダは、基本的に土地が広くて平らで(もちろん、地域により多少違うと思いますが)このあたりは、道もとても綺麗に舗装されているので、歩く(&走る)のは、とても快適です。日本と比べると、この「広くて平ら」というのは、よいですねえ。


私は、今くらいの「郊外」が一番好きです。都市中央部に住みたいとは、思わないなあ。


コロナ、日本政府が、各家庭に布マスクを2枚配布するって言うのを読んで、冗談かと思いました!でも、確かに、マスクは効果あるんでしょうね・・・。こちらは、健康な人がマスクをする習慣がないので、マスクはしていません。日本のコロナ感染者が少ないのは、このあたりに秘密があるんでしょうか・・・。謎です・・・。


早く、事態が終息に向かいますように。今のような「ほぼロックダウン状態」は我慢するので、なんとか早く、良い方向に、向かってほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する