コーヒーは、家で飲む

昨日・今日の掃除は、


  • 寝室のチェスト上の掃除
  • 椅子型収納家具の上の掃除
  • トイレ掃除
  • 洗面所タッチアップ
  • 出窓の掃除すこし


あと、掃除ではないですが、
使わずに、ほこりをかぶっていたコーヒーメーカーを使えるように準備して、
久しぶりに使いました。
(コーヒー豆は、スタバで購入。453g (16oz) 18.95ドル=約1610円もして高かったので、次回からは、安いところで買います。)



なぜ、急にコーヒーメーカーを取り出したかと言うと、
私は、Tim Hortons(ティムホートンズ)という、カナダのドーナツ・コーヒー屋さんで、毎日、コーヒーを飲むのが癖のようになっているのですが、銀行のカード利用明細を見るたびに、これって、ちょっと無駄遣いだよな・・・と感じていました。



税込みで、一杯1ドル60セントです。140円くらい。
スタバよりずっと安いです。
これを、外食を節約するかわりに、自分に許していました。
でも、やっぱり、こういうところから締めていかないと、
自分自身が変わらない、と思うに至りました。
(なぜなら、結局、たまに外食もしているので)
毎日飲めば、1ヶ月50ドル(約4250円)近くになりますしね。


なので、外で無駄にコーヒー飲むのを辞めます
あくまでも「無駄に」がポイント。必要があれば、仕方ないです。


今日は、スタバのタンブラーで、マイコーヒーを持って、出掛けました。
毎回できるとは限らないけど、意識するだけでも随分違うかもですね。

×

非ログインユーザーとして返信する