新しいランニングシューズ(ジム用)

何年かぶりに、新しいランニングシューズ(ジム用)を購入しました!!



ニューバランスのワイドサイズ。今日、早速、走ってきましたが、本当にピッタリサイズ!!そして、なんとなんと、悩まされていた膝の痛みの原因が、劣化したシューズであったことが判明しました。今日は全く痛くなく、とてもとても走りやすかったのです。


やっぱり、劣化したシューズを履いてはダメですね。室内だとどうしても外側が汚れないので、交換を延ばし延ばしにしがちですが、もう完全にクッションが死んでいたんでしょうね。膝が痛くなり始めた2年前には、買い換えるべきでした。(って、長っ!!)


薄々感づいていましたが、膝の痛みの原因がシューズと確定し、改めて、シューズをどのくらいの頻度で交換するか調べてみたところ、ロード用で、走行距離700kmくらいが目安のようです。私の場合、1回5キロで、週2回として計算したら、70週。たぶん、そんなに走っていないので、ざっくり、1年半くらいが目安だと思われます。(ロードではなくジムなので、もっと長く持つとは思いますが。2年くらいでしょうか?)


週1回しか走らないときもあるし、距離が短いときもあるし、3年くらいは持つでしょうか?でも、マシンの衝撃って結構あるので、やっぱり、2年くらいかなあ。(フィットネスシューズは1年くらいで交換した方がよい、という情報もありますが・・・)とりあえず、膝と相談しながら、今度は、膝を痛める前に、買い換えるようにしたいと思います。ちなみに今回は、45ドルOFFの70ドル(+消費税)で買いました!!良いランニングシューズは、かなり値段がはるけど、やっぱり、良いものを履きたいので、上手にセール品をゲットするよう、今後も頑張ります。


--------------
今回は、オンラインでチェックして、実店舗でゲット!!
ニューバランスのワイドサイズ(幅広)は超貴重品です。


×

非ログインユーザーとして返信する