きゃー!!嬉しい誤算(インビザライン)

ずっと気になっていたのですが、よくよく説明を読み直したら、アライナー61以降は、リテイナーのようです!!!(アライナー73まで、全部、普通の治療かと思っていました。)


今日から、アライナー57なので、あと4週間でメインの治療が終わり、その後は「最低12時間以上装着すればOK」というリテイナーなんです!!(もう、大感動!!!)


この「R」を、見逃していました。


道理で、もう自分的に十分と思ったか、わかりました。つまり、本当に治療は終わりに近づいていたんです。納得ーー!!


そして、あと4週間だけ我慢すればよいと思ったら、本当に本当に嬉しいです。(もちろん、その後も、12時間以上、アライナー装着の必要はありますが、今の20時間以上-出来れば、22時間-と比べたら、全然、楽です!!)


7月になったら、美容院も開きそうだし、アライナーも外れて、本当に伸び伸びと生活できそうー。コロナの2回目のワクチン接種も終わるはず。


はー。いろいろな意味で、この6月を乗り切れば、少し、リラックスして生活できそうです。少し通常に戻るって言うか。本当に、嬉しいー。


でも、一つ、とても気になっているのが、「いつ、アタッチメントが外れるか」です。そして、どうして、矯正歯科の人達は、こういうことを、きちんと説明してくれなかったのか。6月14日に、次のアポイントメントがあるんですが、その時に、説明するつもりだったのかな?やっぱり、歯科矯正は、進んでみないとわからないから?うーん。ちょっと不満ですが、いずれにしても、6月14日には、治療の全貌が改めてわかるはず。そして、あと4週間で、1日中アライナー装着からは、解放されるはずー!!


ぬか喜びでないことを祈って。


あ、ちなみに、本当に歯科矯正したいなら、インビザライン自体はお薦めです。ただ、私なりの考えとかあるので、それは治療の終わりにシェアしますね。


はー。嬉しいー。

×

非ログインユーザーとして返信する