通勤再開と諸々

またまた、1ヶ月空いてしまいました。


この1ヶ月も、いろいろありましたが、事件としては、


・7月で、車のローン(7年無利子)が完済し、矯正歯科の支払いも終わりました。両方合わせて400ドル以上なので、これは大きいし、嬉しいです!!


・8月4日(水)に、傷んだ(腐った??)鶏肉を食べてしまい、体調不良に陥る。すぐに吐き出したので、嘔吐も下痢もなかったけど、胸のむかつきが数日続き、食欲もなかったです。(ただし、痩せました。)


23.5%以下になることがなかった体脂肪が、23.3%に下がったまま、安定していました。その後、少し戻ったけど、食べる量に気を付けるようになったので、23.5%以上になることはなかったです。(でも、その後、悲劇が・・・。)ちなみに、この、23.5%のときの体型が、自分的には気に入っています。(数字的にはもっと落としたかったのですが、23.5%以下になると、部位によっては、貧弱な感じになるのです。年齢的なものかなあ?)



・8月23日(月)より、通勤再開!!通勤(車)そのものに時間が取られる上に、ランチボックスを用意しないといけないし、忙しいです。ウォーキングをする時間がなくなりました。あと、いつも、午後3-4時までランチに行けないので、どうしても、朝沢山食べてから出勤して、また、ランチで食べるので、普段よりも食事量が増える結果に。この1週間で、キッチリ太りました、涙涙涙。


体脂肪が、一週間で、23.2%から24.5%にジャンプ!!もうこれは、悲劇でした。




・年1回の健康診断で、胸部と腹部のウルトラサウンド(超音波検査)をしました。


胸部は、2018年以来3年ぶりでしたが、異常なし。(乳がんのリスクありと以前に言われたことがあり、定期的にフォローアップしています。)


腹部は、最近、強い痛みがあったので、希望して実施してもらったのですが、問題なかったです。2年前、腎臓に良性の腫瘍があると言われましたが、今回は、それはむしろ小さくなっており、良性の腫瘍というよりは、害のない小さな結石なのでは、とのことでした。



以前の診断は、こちら。



とりあえず、問題なくて、良かったです。まあ、先日起こった強い腹部の痛みの原因は不明となりますが。


・これは事件ではないですが、ジムで走るのを再開して、やはり、走ることで、脂肪と一緒に筋肉も削っているようなので(多少は仕方ないとは言え)走る前に、BCAAを飲むことにしました。


ネットより引用【BCAAとは、運動時の筋肉でエネルギー源となる必須アミノ酸である、バリン、ロイシン、イソロイシンの総称です。 この3つのアミノ酸は、枝わかれするような分子構造をしているため、BCAA(Branched Chain Amino Acid;分岐鎖アミノ酸)とよばれています。】



まだ一度飲んだだけで、効果のほどはわかりませんが、しばらく、続けてみようと思います。(このメーカー、味は美味しいのですが、人口甘味料が使用されているので、飲みすぎ注意です。)


・8月26日(木)に、タイヤがパンクして、翌日、ディーラーで新しいタイヤに取り換えてもらいました。当日は、会社の人達に助けてもらって、なんとか帰宅し、翌日は、CAA (Canadian Automobile Association) のロードサイド・アシスタンスで、ディーラーまで運転できるように、一時的に、空気を入れてもらいました。(CAAは年会費が必要なので、入っていなかったのですが、車の保証が切れて、日産のロードアシスタンスがないことに気付いたので、木曜日の夜、速攻で会員になりました。翌日から使えるってさすがネット時代。)


会社の人が見つけてくれた「穴」。何か踏んだ覚えもないし、どうしてこうなったかとても謎です!!(実は、前日夜、夜間、路上に止めなければならない事情があり、その間に、誰かがイタズラしたのでは?という疑惑がいまだにあります。)



タイヤ交換費用は、タイヤ109.21ドル+人件費40ドルと税金で、合計172.54ドル。今日のレートで、1万5千円くらいです。出費だけど、ディーラーさんが、家まで送迎してくれたし、タイヤも「1個だけ」の交換だったので、不幸中の幸いでした。


他にも、いろいろありましたが、まあ、こんな感じでしょうか。


今の自分の課題は、通勤になって、食事量が増えて、運動できる時間が減った中で、どうやって、ボディメイクしていくか、です。体脂肪は、とりあえず、23.5%を維持することが目標で、そこから、トレーニングしながら、理想の体型にしていく感じかなあ・・・と思っています。(年齢に、負けるもんかー!)


最近は、こういう本格的な筋トレ女子の方々の動画も好きで観てまーす。美しいボディをお持ちなだけでなく、料理とか説明の動画も好感が持てて、楽しいー。



【大会速報】JAPANOPENの結果です



ダイエット中の摂取カロリーの計算は?タイプ別で考えよう!

×

非ログインユーザーとして返信する