PERSONAL TRAINING (マシン筋トレ!)

最近、ケトを始めて、体重は安定してきたのですが、なんとなくマンネリで、かつ、ジムの無料パーソナルトレーニングを使っていなかったので、予約してみました。


自分に足らないのは、マシンの筋トレかな、と感じていたので、結構本気で、気に入ったら、お金を払って続けよう、という意気込みでした。そして、ビンゴ!!とても感じの良いトレーナーさん(ボビーという若い男の子)で、しっかり指導してくれそうだし、この人なら、続けてもよいかな、と感じています。1回無料のところを、結局、3回無料にしてくれたので、今週土日に加えて、来週も1セッションあります。それから、有料に移行かな。


とりあえず、忘れないように(一人でも出来るように)と、マシンの写真を撮ろうとしたのだけど、全部は無理だったし、写真に撮ったものも、使い方はあまり覚えていません、汗。(今回結局、土日で、各4種類、8種類のマシンを使いました。)


SEATED ROW - 23 kgs

LEG CURL - 40 lbs



3rd Hole 

5th Hole  

PULLDOWN - 18 kgs


教えてもらっても、次の瞬間にマシンの使い方がわからなくなる、という究極のマシン音痴。なんで自分が、今までずっとマシンをやらなかったのか(というか、何度かやろうとしたけど、絶対、続かなかった)いまさらながら、理由を再認識。要するに、究極の機械音痴です、涙。


でも、何回か、トレーナーさんに指導してもらったら、出来るようになると信じて、頑張ります(切実)。もちろん、そんなにお金が出せるわけではないけど、1回45分で40ドル(4000円)と格安だし(まあ、質もそれなりの可能性はありますが)永遠に続けるわけでもないので、なんとかなるかな、と。ちなみに、食事指導とトレーニングプログラム作成は、各30ドル(3000円)で、両方頼めば50ドル(5000円)だそうです。


今まで、何度も、パーソナルトレーニングを受ける機会はあったけど、やっぱり、機が熟していなかったというか、全然、本気にならなかったけど、今回は本気。そして、本気でやりたい、と思うと、不思議と、ちゃんと、良いトレーナーさんに出会えるものなんだなあ~と感じています。と言うか、自分の「本気」がトレーナーさんにも伝わって、良い波長を生み出すのだと思います。(現に、無料セッションを1回から3回に増やしてくれたのは、やっぱり、私の真剣に学びたい感じが伝わったからだと思うのですが、どうでしょう。)


と言うわけで、新しいことに挑戦です。まさに、気が熟した、という感じなので、良い方向に進みますように!!

×

非ログインユーザーとして返信する