祝・10万キロ達成!!/インビザライン・34

昨日、書き忘れたのですが、先日、車の走行距離10万キロに達しました!!




2014年7月に新車で買って、6年と5ヶ月。そもそも、新車を買ったのも初めてだったけど、10万キロを達成したのも、これまた、人生で初めの経験でした。(ちなみに、免許は大学生のときに取ったけど、40歳を過ぎるまで、ペーパードライバーでした。日本では、犬のために運転するのがメインで、あとは近場の買い物くらいで、本格的に運転し始めたのは、カナダに来てから、と言っても、過言ではないと思います。)


私、高速を運転しないので、10万キロって、結構、走っていると思います。ぜーんぶ「自分」の運転と思うと、感無量です。(もともと、運転は大の苦手でした。今も得意ではありませんが。)


ちょうど、10万キロで、延長した保証も終わるので、もしかしたら、買い替えを検討する日が近いかも知れませんが、車の運転は避けて通れない生活なので(そして、順調なときはやっぱり楽しいですね)引き続き、安全運転で頑張ります。たまに「ヒヤリ」ということもあるので、決して、気を抜かないように!!


************


あと、もう一つ書き忘れたのが、インビザラインのことです。


一言で言えば「順調」です。
今は、アライナー34を装着しており、全部で73なので、あと3つで、半分終了したことになります。


まだ、半分以上あると思うと、やっぱり長い道のりですが、でも、あっと言う間と言えば、あっと言う間。お手入れも、毎日のルーティンに完全に組み込まれているので、もう、考えることなくやってますからね。


ただ、これは在宅勤務とマスクに、すごく助けられています。
アタッチメントをするまでは、そうでもなかったけど、アタッチメントをしてからは、かなり不自由になりますから。このあたり、矯正歯科医から、そんなにきちんと説明があったわけでもないので、前にも書きましたが、「マウスピース矯正ってすっごい簡単」とかは思わない方が良いと思います。でも、実際に、歯は動いているようなので、このシステムを、信頼はしてもよいとは思いますが。


とは言え、やっぱり、全アライナー終了するまで、結論めいたことは言えません。


とりあえず、後半戦突入に向けて、あと3週間。がんばるぞー。

×

非ログインユーザーとして返信する