断捨離は続くよ・・・(本・文房具・書類その1)

ちょっと3月忙しくなりそうなので、今のうちに、と思い、平日ですが、頑張っています。昨日と今日は、本・文房具・書類などです。


本は、英語の本と日本語の本両方ですが、特に、日本語の本は、簡単に手に入らないので、手放すのは難しかったです。でも、なんだかんだで、段ボール2箱、断捨離しました。DVDも、含みます。新品同様の本も結構あって、本当に処分の方法は悩んだのですが、結局、普通に、リサイクルに持って行きます。



そして、ファイルとか文房具とか書類とか片づけて、さらに特大ゴミ袋2袋。



これでもまだ、文房具・書類関係、終わっていません。


ホッチキスの針とか、もう一生買わなくても良いくらい出てきて、ちょっと、人間として落ち込む、というか。でも、この落ち込みが大事なんですよね。もう絶対、物はためない、片付けます!


断捨離、まだまだ続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する