断捨離第2弾(特大クローゼット)

今日は、大雪で、会社に行けなかったので、
思い切って、クローゼットの断捨離に着手しました。
収穫は、特大ゴミ袋4袋!



3袋は、再利用可能な衣類とシーツ類なので、The Salvation Army(救世軍?)のリサイクルに持って行きます。市と提携していて、家から便利なところにあるのです。


今日も、断捨離時間は、2時間半くらいでした。
きっと、これが、私の「一度に、集中できる時間」なのでしょう。


20年以上愛用していた、ルイ・ヴィトンのバッグ(旅行用キーポル)に、ひどいカビが生えていたのには、驚きました。ブランド品というより、本当に好きで使っていたので、必死で拭いたのですが、内側がかなりひどかったので、仕方なく、処分しました。20万円ですからね。もう二度と買えないでしょう。。。


あとは、いろいろと結婚の思い出につながる品が出てきて、ちょっと悲しい気分になりましたが、こういうことも乗り越えていかないと。亡くなった犬のこととか思い出すと、かなりつらかったですが。。。


今日で、このクローゼットの断捨離は、8割、終わりました。
あと2割は、日本に関連する品々なので(帰国したとき使うものとか)また別途、行います。


それにしても、カビ、怖いです。
このクローゼットは、冷暖房が行き届かない場所にあるので、
夏場は、かなり高温多湿になるのです。(日本くらい暑いです。)
気を付けないと。

×

非ログインユーザーとして返信する