断捨離(キッチン!)

3連休最終日、無事、二日がかり(断捨離7回目・8回目)で、キッチンの断捨離、終わりました~。


片付けだけでなく、掃除もしたので、やっぱり大変でしたが、いろいろと自分の中で、気になっていた部分を改善できて、本当にもう、気持ちスッキリです~!



左手に、パントリーというかカウンターがあります。
このカウンターの上には、炊飯器・コーヒーメーカー・トースター・犬のフード関連・ペーパータオル・仕事に持って行くランチバックなどが置いてあります。少し雑然としていますが、このカウンターのおかげで、少なくとも、テーブルの上は、スッキリしています。



このキッチン、食器洗洗浄機もないし、全然、ファンシーではないのですが、一人には十分な広さもあり、結構、気に入っています。


そして、断捨離したのは、特大ゴミ袋2袋+食器・鍋類。同じ大きさの鍋は一つにして、食器も、あまり使っていなくて5枚あるものは2枚にしたり。こういう決断が出来るようになったのは、ある意味、年齢のおかげですね。



ここまで進んで、ある意味、ホッとしています。とりあえず、あとは、時間さえあれば、挫折せずに、やり遂げられるような。次は、バスルーム(バス・トイレ・洗面)です。

×

非ログインユーザーとして返信する