脂肪燃焼スープと新しい仕事

最近また、野菜スープを作っています。


一食分に小分けして、冷凍保存。



一応、脂肪燃焼スープのレシピですが(キャベツ半玉・玉ねぎ3個・ピーマン1個・セロリ1本・トマト缶1缶・固形スープ・塩)日本と野菜の大きさが違うし、トマト缶もかなり大きいので、かなりの量が出来上がります。今回も8食分出来上がりました。


タンパク質抜きのダイエットは避けたいので、食べるときに、鶏の手羽元(あらかじめ、シリコンスチーマーで4分ほどチン)や、鶏のささ身・ウインナーなど足しています。まあ、そもそも、ダイエットというわけではなく、ちょっとカロリーを抑えたい、という趣旨です。


今の仕事は、8時間、座りっぱなしで、事務所から外にでることもないので(ランチも事務所内で食べます)やっぱり、太りますね。今は寒いし、週1回しか走る気分になりませんが、それだけでもなんとか続けたいと思います。(ちなみに、最近のランチは、簡単サンドイッチ+温野菜を持参しています。)


仕事は、かなりの量の電話対応も含まれていて、ちょっと大変です。先輩同僚(20代)は、そのうち慣れると言ってくれましたが、根本的な英語の問題(日本語訛り、決して流暢ではない)があるので、自分としては、不安です。(もちろん、乗り切るしかないですが)


新しい会社なので、皆、全体的に若く、20代と30代ばかりです。(男女比は、男性が多め)ちなみに、25歳の子と一緒に採用されました。日本では、有り得なくないですか?日本は好きですが、履歴書に年齢を書くシステムにだけは戻りたくないです(汗)。

×

非ログインユーザーとして返信する