いよいよステージ3/インビザラインのアタッチメント

またまた、1ヶ月が経ってしまいました。
7月も、とても忙しくしておりました。


6月24日に、経済再開計画のステージ2に進んでから、7月は、怒涛のアポイントメントラッシュでした。(ちなみに、7月31日からは、ステージ3という「ほとんどのビジネスが再開」という段階に進んでおります。)

  • 7月11日に、5ヶ月ぶりの犬のシャンプー。春先は、換毛と雪解け(道路が汚れている)で、犬もドロドロになっておりました。スッキリ!!
  • 7月18日、7ヶ月ぶり(!)の自分のヘアカット。このまま伸ばしてみたいという好奇心もありながら、やっぱり、スッキリ!!
  • 同じく7月18日、8ヶ月ぶりのデンタルクリーニング。本来、矯正を始める前の3月に予約を取っていたのですが、コロナの影響でこの日に延期になっておりました。矯正歯科医に紹介してもらった新しい歯医者さんです。前の歯医者さんは治療費が高額すぎて、新しい歯医者さんを探しておりました。良心的な価格で、ほっ!!そして、スッキリ!!
  • 7月22日。この日は、有給休暇を取って、矯正歯科医へ行ってきました。事実上、初めての診察でした。アライナー13から、歯にアタッチメント(突起)を装着する必要があるので、その施術と、歯を削る必要があったので(当日まで知りませんでした)その治療がありました。この日から、インビザラインの本当の治療が始まったという感じで、今まで楽勝だったインビザライン生活も、少し大変なものになってきました。見た目にも突起があることはわかるし、アライナーを外しても、突起があるので、食事もしづらい。そして、アライナーの着脱も、すごく大変になってきました。(歯を削ったのが結構ショックだったこともあり、この日は本当に落ち込みました。)そして、翌週、早速、アタッチメントの一つが取れてしまい、また、来週、矯正歯科医に行きます、涙。装着はだいぶ慣れてきましたが「本当の矯正はこれから」と言う感じです。うーん、やっぱり、あまり軽い気持ちでは矯正を始めない方がよいかも~。
  • 同じく7月22日。ネイルサロンで、ビキニワックスとペディキュアを。出来るだけ贅沢しないように暮らしていますが、これだけは、身だしなみ的な感じで続けております。何ヶ月ぶりだろう。スッキリ!!(手のマニキュアはしないんですけどね。)あと、後日、眉のワックスもしてもらいました~。
  • これは、アポイントメントではないですが、車のエアコンが効かなくなり、見てもらったところ、ファンモーターの取り換えが必要、ということで、修理に出しておりました。いつもは、ディーラーさんのところに持って行くのですが、たまたま、友達に紹介してもらったメカニックの人に早く修理してもらうことができました。280ドル。異音もしなくなって、快適です!!

そして、今日は、4ヶ月以上ぶりに、コーヒーショップの店内で、アイスコーヒーを飲みました。(ずっと店内での飲食は禁止でしたから)マスク着用で、名前と電話番号を聞かれますが(店は記録を一定期間、保管する義務があります)「こんななんでもないことが、実はすごく気分転換になっていた」と気付いて、感動すらしました。


写真は、記念すべき(?)ステージ3初のコーヒーショップ店内。
この後すぐ、手前の空席は埋まっていました。


あと、友人が手作りマスクを作って送ってくれました~。
(最初、6枚プレゼントしてくれて、とても気に入ったので、追加注文して、その分は購入させて頂きました。)



黒が欲しい、10枚以上は欲しい、という私の依頼(?)に基づいて、作ってくれました。柄も可愛いし、顔にもピッタリフィットで、とても着け心地が良く、とてもとても気に入っています。遠い外国にいる私のことを気にかけてもらえるだけでも、とてもありがたいので、本当に本当に嬉しかったです。


ふー。1ヶ月ぶりなので、また、長文になってしまいました。


あと、気になっているのは、毎年の定期健康診断と、目の検診でしょうか。
どちらも、緊急でない場合は、来年まわしになるのかな・・・。
どこもマスク着用が義務で(法律で義務化されました)ソーシャルディスタンスの関係で時間もかかるし、やはり、まだまだ、本格的に世間が動いている、という感じではないです。


そうそう。ジムも再開されましたが、15人の人数制限があって、今のところ、まだあまり戻っていないようです。確かに、ステージ3(ほとんどのビジネスが再開、という段階)になったとは言え、コロナウィルスがなくなったわけではないし、やはり、まだまだ、様子見の状態ですね。引き続き、手洗い・除菌・マスク着用・ソーシャルディスタンシングに気を付けて、暮らしたいと思います。


そして、一番の関心事!!テレワーク(在宅勤務)が、いつまで続くか・・・。
実は先週、自宅インターネットの調子が悪く、4ヶ月ぶりに、オフィスに出勤しました!2日間でしたが、毎日、出勤しているマネージメントにも久しぶりに再会し、これはこれで、新鮮で良かったです。でも、本格的に戻ることになったら、歯の矯正中だし、いろいろとまた、心配事が増えそうです。すっかり慣れてしまったし、できれば、週1回通勤とかのテレワークで働きたいです、汗。(絶対、無理ですが)さてさて、いつから、出勤になりますか・・・。(仕事自体は、相変わらず繁忙期です。)


ではではまたー。

×

非ログインユーザーとして返信する