久々更新/インビザライン11

6月、とても忙しくしておりました。
(基本、仕事がとても忙しいです。)


まず、6月7日(日)彼氏に約3ヶ月ぶりに再会。
そして、その週、カナダ生活11年目に突入しました。
と言っても、15年前にも、一度カナダに住んだことがあるので(10ヶ月くらい)トータルでは、もうすぐ12年目に入ります。


そして、6月24日(水)から、私の住んでいる地域でも、経済再開計画第2段階(stage 2 of reopening)へ移行することが決まりました。州の他の地域では、6月12日(金)から第2段階に進んでいたのですが、私の住んでいる地域では感染者が多いため、遅れてのスタートでした。


再開したのは、
・レストラン、バーでの屋外での飲食サービス
・理髪店、美容院、美容サロン
・ショッピングモール(持ち帰り及び屋外に限った飲食サービスを含む)
・ツアー、ガイドサービス
・屋外の水浴び場、水遊びプール、スイミングプール
・州立公園内の砂浜及びキャンプ
・私営キャンプ場でのキャンプ
・屋外専用のレクリエーション施設及び屋外団体スポーツの練習
・劇場、コンサート、動物のアトラクション、芸術鑑賞のためのドライブイン及びドライブスルーの施設
・結婚式及び葬式(10人を超えるものは禁止)


まだまだ、レストランもテラス席だけのオープンだし、ショッピングモールも再オープンしたと言っても、マストの用事でないと行く気にはならないですよね~。あと閉まっているショップも多いです。(無印とか)


今日は、半年ぶりに、美容院に行くはずだったのですが、昨日、車が故障してしまい、行くのを断念しました。公共交通機関は、出来るだけ、避けたいです。


インビザラインは、順調です。今、アライナー11です。全部で73だから、7分の1は終わったってことですね。毎回、装着時にある微妙な隙間が、5-6日後にはなくなっているので、歯は動いているのだと思いますが、まだ、実感として「動いてる!」という感じはないです。うーん。最終的に、ちゃんとなるのかな?


矯正歯科医も営業を再開したので、予約を取るように言われているのですが、特に困ったことがあるわけでもないし、仕事を休めないので、すぐには予約を取れそうにありません。ここは、土曜日に開いていないので、とても不便です。(矯正歯科医を決めるときに、ここだけが妥協した点です。通院は、約4ヶ月に一度だから、大丈夫かなあと思っていましたが、仕事の繁忙期には、やはり、とても不便です。)


写真は、彼氏と再会して、2回目のデートの日の空。
コーヒーショップでコーヒーをテイクアウトして、ベンチで座って飲みました。
幸せだったー。でも、この翌週、大ゲンカしました、汗。


これは、昨日、車が故障して(タイヤトラブル)お世話になったレッカー車です。コロナウィルスの影響で、私自身をレッカー車には乗せてもらえなかったので、見ず知らずの人に頼んで、タクシーを呼んでもらいました。携帯の電池がなくなりかけていたのです。トイレも我慢していたし、めっちゃ焦りました、涙。



教訓:携帯の充電ケーブルは、常に携帯するべし。(ずっと思っていたことなので、いよいよ、アマゾンで、予備を購入しました。3フィート3個パック、15ドルでした。車に常備する予定です。※後日、6フィートを追加購入しました。長い方が便利です。)


まだまだ、仕事の繁忙期が続きそうですが、引き続き、頑張りまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する