週末のアルバイト頑張ってます

週末のアルバイト、なんとか続いています。でも、サーバーに厳しいお店なので(サーバーへの要求が高い)本当に大変です。店のメニューは、コピーもプリントアウトも出来ないので(そのように設定されている)自力で、ワープロ打ちしたら、全部で、18ページになりました、涙。


ドリンク、スープ・サラダ・丼・ビビンパ、アペタイザー、アラカルト(スシ、サシミ、クラシックロール、スペシャルロール)ディナー、ランチ、デザート・・・それぞれ、1-3ページあります。



「寿司英語」としてアップしたのは、このうちの1ページなので、「メニューは、全部で、この20倍くらいあります」は、ほぼ正しかったです。(全く、大袈裟ではなかった・・・)


記憶力の問題もあるけど、そもそも、トレーニングしている韓国人オーナーの英語が聞き取りにくい!そして、老眼でメニューが見えないときがある・・・んです。オーナーが、メガネをかけてほしくない(メイクも必須だし、外見にこだわるお店です)というので、コンタクトレンズをしているのですが、マルチフォーカル(遠近両用)のはずが、近くを見るときは、老眼鏡が必要なんです、涙。


若かったら、全部簡単なんだろうなあ・・・と思うと、微妙に凹みます。
でも、副収入は絶対に合った方がよいので、頑張ります!


あと、「SMART SERVE(スマート・サーブ」という、お酒を提供する仕事をする人が取らなければならない資格があって、必須なので、それも、速攻取得しました。なんか、頑張ってるよね、自分、という感じです。本業もあるし、全部、英語ですしね・・・。(でも、本業は、来週1週間お休みではあるのですが)


×

非ログインユーザーとして返信する