有意義だった4連休

有給休暇は、使わないと失うだけなので、毎年、全て使うようにしています。
今年は、10月に2週間、バケーション(と言っても、去年2回も日本に帰り、新車も買ったので、節約モードバケーションです)を予定しているのですが、あと2日あるので、先週末に2日使って、土日を合わせて、4連休にしました。


やー、ハッピー!!!(笑)
特に最近、仕事が多忙を極めていたので、もう逃げるように休暇に入りました。
そして、今日が4連休最終日。いやあー、良い休暇になりました。


まず、旧友に会えたこと。そんな遠くに住んでいるわけでもないけど、お互い忙しいので、こういう機会がないとなかなか「会おう!」ってならない。いや、本当に良かったです!
そして、銀行で、父親の遺産の大部分で、投資信託を買いました。何をどのくらい買うかの、ポートフォリオ作成は、信頼しているファイナンシャルプランナーさんに相談して、ほぼ、決定してもらいました。しっかり育ち(笑)ますようにー!(と言うか、しっかり育つ=増える前提で、老後資金を計画しているので、上手に増えてもらわないと困ります、汗)


そして後は、いろいろと用事を済ませて。でも、お金を使わないようにしているので、時間余るー!(笑)でも、ここでぐっと我慢して「お金を使わずに暮らして、空白時間が出来て、そして、ようやく、本当にするべきことが見えてくる」というのを体験しようと頑張りました。いやー、日頃、どうしても手が付けられなかった部分の掃除、ついにやりました!(笑)まだまだ、修行途中ですが、今後も、「お金を使わない暮らし」をして見えてくることが興味津々でもあるので、好奇心で楽しむ、くらいの気持ちで、続けていきたいと思います。まあ、私の場合は、「お金を使わない」と言っても、予算いっぱいまで使って「それ以上、使わない」という程度のものなので、本当に、がっつり節約している人からはほど遠いのですが。でも、もともと浪費家だったので、これでも、かなりの進歩なんです。


さあ、明日からまた仕事頑張るぞー。


写真は、お気に入りのドーナツ。中には、クリームたっぷり。
週末の楽しみにしていて、案外、太りません。


「英語、教えます」関連の記事です。お問い合わせ、お待ちしております♪



×

非ログインユーザーとして返信する