シークレット・サンタ 2023!!

先々週の金曜日、会社の「シークレットサンタ」が行われました。
最近は、毎年恒例で、今年は、予算50ドル(5000円くらい)で、私は、上司のうちの一人にプレゼントを渡すことになりました。前回は、直属の上司で、今回はその一つの上のポジションの上司でした。ちなみに、このウェブサイトで、全て管理されています。(誰が誰に渡すか、ウィッシュリストなど)



で、上司のウィッシュリストには、車のダッシュボードに設置するカメラが挙げられていたので、それをプレゼントにしたのですが、箱がとっても小さかったので、箱を2重にして、チョコレートと一緒に渡しましたよーー!

いつも皆に、ラッピングをほめて頂くのですが、今年も、ほめて頂きましたー!!(笑)
そんなに特別なことをしているわけでもないけど、一応、丁寧にはやっているつもり。
ちなみに私は、直属の上司から、コードレスハンドバキューム(ウィッシュリストの一つ)とチョコレートを頂きました!!



そんなこんなで、無事、クリスマス前の仕事納め(?)も金曜日に終わって、昨日から4連休です。(カナダでは、クリスマスの翌日も、Boxing Day という祝日です)Happy Holidays!! という感じで、こちらでは、New Year よりも大きなイベント(家族で過ごす)なので、なんとなく、無事、1年が終わったという感じです。ほっ!!


明日は、彼氏の家に、手料理(一応、クリスマスランチ)を作って持って行き、ちょっとしたお祝いをします。当初は、うちに来る予定でしたが、彼氏の犬が病気で家を出られないので、変更しました。彼氏の犬は、めっちゃ大きなワンちゃんなのですが、先週、手術をしたばかりで、癌の疑いもあり、私たちも、家で、どのくらいゆっくり出来るのかわからないのですが。でも、とりあえず、クリスマスに会えそうで良かったです。


その代わり、元旦は、息子さんの誕生日で、毎年会えないので、2024年は、仕事をすることにしました!(うちの会社は、年中無休で、必ず、誰か出勤しなければならないのです。クリスマスも、二人ほど、出勤しています。)


次回は、今年の振り返りなど、書けたらよいなと思います。


メリー・クリスマス!!

×

非ログインユーザーとして返信する