体脂肪が減り始めた!

タイトルとは関係ないですが、先週、オンラインで再予約することが出来て、なんとなんと、今週火曜日(あさって!)に、2回目のコロナワクチンを、接種することになりました。


これは、オンラインブッキングの待ち時間を知らせる画像です。1時間以上待っていて「あと4分」になったときに撮ったのですが、それでも、私の前には、7613人の人が。


8月中旬の予定だったのが、すごく早まって嬉しいのですが、ファイザー製かモデルナ製かは、当日、会場に行くまでわかりません。こちらでは、コロナワクチンはミックスしても大丈夫という見解で、1回目と2回目が違う会社のワクチンの可能性があるんです。(1回目は、ファイザー製でした。)うーん。やっぱり、ちょっと怖いですね。できれば、ファイザー製でありますように。


そして、いよいよ、体脂肪が減り始めました!
今日は、今まで見たことなかった、23.5%を記録!(今まで、23.8%まで落ちましたが、そうすると、食欲が出て、翌日、増えていました。)体重も、51キロを切りそうな勢いです。




それまで、全然減らなかったのだけど、プロテインドリンク(パウダー)を「朝(ここがポイント!)」飲み始めたら、変わってきました。(それまで、夕方、トレーニングの前か後に取っていたのですが、変更しました。)私は、時々爆発するような食欲があるのですが(トレーニングをしているせいだと思います)それが、自然と抑えられるようになりました。食欲が、コントロール出来るようになった感じです。うーん、もっと早く試せば良かった。


プロテインドリンクの摂取は、朝がいいとか、夜がいいとか、トレーニング前がいいとか、トレーニング後がいいとか、諸説ありますが(要するに、常に、体にあった方が良いんですよね)取り方によっては、体重が増えてしまうので、その人のライフスタイル(食事と運動)に合わせて、一番よい取り方を見つける必要がありますね。


ちなみに、私が愛飲しているのは、こちらです。
植物由来のプロテインで、プロテインだけではなく、ほうれん草やケールも入っているので、ビタミンKやカルシウム・鉄なども取れます。あと、味がすごく良いです。続ける上で、やっぱり、これは重要ですよね。ただ、牛乳に含まれるホエイプロテインの方が、アミノ酸組成がよく、優れている面もあるので、これにこだわらず、他のものもまた、試すかも知れません。



今日は、他の写真も撮ったので、続けてアップできると良いな。

×

非ログインユーザーとして返信する