最近のお気に入りスキンケア・コスメ用品

外国というせいもあって、いつも試行錯誤なのですが。最近の組み合わせは、これです。


まず、クレンジング・洗顔は、変更なし。
The Ordinary の Squalane Cleanser(スクワラン洗顔料)か、ミセラ・ウォーター。
その日の気分で、変えています。スクワランの方は、クリーム状でオイルになるので、しっかり落としたいときは、こちらですね。
ミセラウォーターは、GARNIER(少し安い)を先に2回くらい使って、 BIODERMA で、コットンに何もつかなくなるまで使っています。(結構、しつこくする)
どちらも、W洗顔なしです。(余談ですが、ミセラウォーターが泡立っているのは、写真を撮ろうとして、ボトルを倒したからです。通常は、泡立っていません。)


追記:朝は、BIODERMAのミセラウォーターで、1回拭き取るだけです。



そして、化粧水は、無印のハーバル化粧水(高保湿)。カナダの無印では、あまり選択肢がないのですが、エイジングケアシリーズより、こちらの方が、私には合うようです。朝は、これだけで次のステップに行き、夜は、The Ordinary のBuffet(ビュッフェ・美容液)をつけます。(でも、それだけ)そして、首や腕には、無印の敏感肌用化粧水(高保湿)を使っています。英語のパッケージだと、ちょっと違うものに見えますかね?日本の3倍以上の金額で、買っているんですよー。



そして、朝は、ラ・ロッシュポゼ(La Roche-Posay)の日焼け止め(ANTHELIOS)を何年も愛用中です。少し高いけど、乳液タイプで、着け心地抜群。最近は、色のついた「Tinted 」をつけています。(白い方が好きですが、ずっと売り切れで、Tinted しか買えませんでした。かなり濃い色です。)そして、化粧下地は、The ordinary の High-Spreadability Fluid Primer。もう一つの High-Adherence Silicone Primer を先に試しましたが、こちらの方が良かったです。ちょっと魔法みたいな着け心地で、理屈はよくわかりませんが(笑)気に入っています。


そして、ファンデーションは、メイベリンの、DREAM URBAN COVERリキッド・ファンデーション。SPF50のフルカバレッジファンデーションです。最近使い始めたのですが、カバー力もあって、日焼け止め効果もあるので、とっても気にっています。今までは、112番(ナチュラル・アイボリー)を使っていましたが、数日前より、120番(クラシック・アイボリー)を使い始めました。ただ、単独だとまだ少し濃いので、もっと日焼けするまでは、両方、混ぜた方がよいのかも。最後は、メイベリンの、Fit Me Loose Finishing Powder。今までは、他のメーカーのものを使っていましたが、日焼けしてくると、やっぱり、色展開のある方が良いので、メイベリンに変えました。普通なら、10番のFair Light ですが、少し日焼けしているので、15番の Light を使い始めました。(と思ったけど、やっぱり、今のところ、10番の方がしっくりくるかも。)



最後に、何気に気に入っている体用の日焼け止めで、ミセラウォーターでもお世話になっている GARNIER のサンケアブランド OMBRELLE のものです。
他のメーカーのものも使ってみたけど、今のところ、これが一番、気に入っています。
着け心地がよくて、匂いもありません。お値段もお手頃です。
こちらは日差しが強い上に、今は、ジムが閉まっていて、エクササイズとしても、外を歩くので、日焼けには、例年以上に気をつけています。お気に入りが見つかって良かったー。



ふー。まだ、写真があるので、頑張って、更新するぞー。

×

非ログインユーザーとして返信する