EURO 2020 ファイナル(Italy vs England)

特別サッカーファンと言うわけでもないのですが、4年に一度のとても大切な大会ということで(昨年の大会が1年延期になった)ドイツ人の彼氏は、一試合残らず観たそうなのですが、私は、最後の決勝(イタリアxイギリス)だけ。


彼氏とは、スカイプしながらそれぞれのテレビ(彼氏はPCでドイツのTV)で観たのですが、これが、とてもとても良い試合でした。そして、彼氏が応援していたイタリアが勝ったよ!!



いやー。感動!!細かいルールを知らなくても、楽しめるのがサッカーの良いところですね。にわかファンには、助かります。引き分け(1-1)で、ペナルティキックまで行ったのだけど、ペナルティキックも接戦(3-2)で、最後の最後まで、どちらが勝つかわかりませんでした。


そう言えば、客席には、ヘンリー王子や、デビット・ベッカムも居ました!!(まあ、イギリス負けましたが)本当に、素晴らしい試合で、TV観戦できて、本当に良かったです。


ただ、一つだけ、疑問が残っています。それは、「コロナ対策は、どこに行ったの???」ということです。客席も密着しているし、誰もマスクなんてしていないし。うーん。イギリス(最後の試合はロンドンであった)は、大丈夫なのかなあ??


それだけは気になりましたが、ファイナルにふさわしい、本当に素晴らしい試合でした。次は、3年後の、2024年かな?


それにしても、最近こちらも、雨が多くて、湿気が多いです。日本に比べたら、随分マシだと思うのですが、それでも、ウォーキングが出来ないとストレスが溜まりやすくなるので、それが嫌ですね。別に、傘をさして歩けるのだけど、シューズが防水ではないので、やっぱり、避けています。


今週も、雨が多そうですが、湿気を吹き飛ばして、がんばりましょう~。

×

非ログインユーザーとして返信する