シークレット・サンタ!!

もう、10日経ってしまいましたが、クリスマス前の12月17日、会社で「シークレット・サンタ」をしました!!(シークレットサンタ:誰が誰にプレゼントを渡すか知らないまま、プレゼント交換すること)


このウェブサイトを使って、誰が誰にプレゼントを渡すか決め、そして、Wish list 機能を使って、自分が欲しいプレゼントをアピールすることが出来ました。(ちなみに、予算は50ドル、5000円くらいなので、結構、豪華ですよね。)



誰が誰にプレゼントを渡すかは1ヶ月以上前から決まっていたのですが、本当に、誰が自分にプレゼントしてくれるのか全くわからないまま当日を迎え・・・。超ラッキーなことに、大好きな同僚から、とても心のこもったプレゼントをもらうことが出来ました!!(ラッピングセンスも抜群!!全部、一から、自分でしてくれたそうです。)


慌てて撮った写真なので、机の上が散らかっていますが・・・。


そして、ラッピングを開けると、希望していた「コーヒー・ワーマー(保温器)」「キャンドル(バニラの香り)」と一緒に、コーヒーカップ・チョコレートなどが!!


単に、希望していたものを渡してくれただけでなく、このコーヒーカップのトナカイは「タイヤ」を持っていて、仕事(物流)をイメージしてくれたそうです。かわいいー。本当に、細かい心遣いを頂きました。


彼氏からは、ジンジャーブレッド(お菓子)や、ドイツ製エコバッグ、ダークチョコレート(普通のチョコは太るので、カカオ70%を希望、笑)などをもらいました。まあ、高価なものはないのだけど、一緒に、ヨーロッパ系スーパーで買い物も出来たりして、楽しかったです。(ちなみに、相変わらず、コロナであまり会えていないので、会えただけ良かった、という感じです。)



ちなみに、前回の更新から、また2ヶ月経ったのですが、この2ヶ月もまた、とても忙しくしておりました。職場で、スーパーバイザーが退職して、前のスーパーバイザーに戻ったのですが、その人が3週間近い休暇を取った上に、私の先輩社員も2ヶ月の長期休暇(インドで結婚)中で、私が、チームリーダーの仕事をしなければならなかったのです。この3週間、わがまま放題の若いカナダ人の女の子達を掌握せねばならず、本当にしんどかったです。あー、とりあえず、重圧から解放されて、嬉しいー。全然、給料に見合っていない仕事でした!!(怒)


私のことを、正式のチームリーダーにしたいとは言ってくれているのだけど、一つだけ問題があって、やっぱり、私のスピーキング力(上司は、コミュニケーション能力と呼ぶ)。普通に仕事する分には問題ないのだけど、リーダーになったら、取引先のトップとか、下請け業者のトップとか、いろいろと上層部と話すことになるので、それだけ、心配されています。正直、私も、その点は、自信なし。マネージメントには、とても気に入られているのだけど、この点をどう解決していくかは、答えがでないまま、年越ししそうです。


ああ。ただただ、平穏無事に、仕事していきたいだけなのだけど、そうは行かないのよね。リーダになりたいわけでもないけど(給料がそんなに上がるとも思えないし)他に適任者がいないのが実情。来年、どうなっていくのかな。


とりあえず、通勤に戻ってから、本当に忙しくて(そして、ストレスで疲れる)体重・体脂肪も増えました、涙。一時、23.2%まで減った体脂肪が、今、25%です、涙涙涙。スタート時が、24.3%だったから、リバウンドしている結果に。もう、悲しい。冬になって、外を歩けなくなったので、全体的に、運動不足というのもあると思います。(宅トレは続けていますが)。でも、これ以上、ひどいことにならないよう、来年の春に向けて、緩やかに、引き締めて行こうと思います。とは言え、季節柄、チョコレートの山だし、当面は難しそうです。。。


では、たぶん、今年最後の更新になりそうなので。
(今数えたら、今年22回、このブログを更新していました。なんだかんだで、コツコツ続いていますね!!)
Happy New Year 2022!!
まだまだ、コロナ禍は続きそうですが(こちらは、件数が激増しており、一時、州で500件とかだったのが、1万件まで増えています。3回目のワクチン接種も始まっていますが、私はまだ、予約は取れておりません。)少しでも、前向きな2022年になりますように。
良いお年をお迎えくださいませ!!

×

非ログインユーザーとして返信する