4ヶ月以上ぶりの日記

前回の記事から、4ヶ月以上経ってしまいました。
今年初めての更新になります、汗。


昨年(2022年)は、父親の死・2回の日本一時帰国・・・と、とても特別な年になったわけですが、その後、相変わらず、忙しくしておりました。


1月にはコロナ感染。幸い軽症で、会社も合計4日間休みましたが、そのうち3日間は、コロナ休暇として別途有給休暇が支給されたので、手持ちの休暇は1日しか、減らなかったです(不幸中の幸い)。でもまあ、コロナもちょっと古い話題になってきていますね?


あと、足を怪我したり、細かいトラブルはいろいろありましたが、まあまあ元気で、トレーニングも続けて、体重・体脂肪率ともに、良い感じを保っています。


ちなみに、足の怪我をきっかけに、ジムに通うのを中断して、家でトレーニングをしています。可変式ダンベルとインクラインベンチを購入して、オンラインパーソナルトレーナー(元ボディビルダー!!)をつけて、頑張っています。





うーん。4ヶ月も間が空いてしまうと、いろいろあったけど、今更、という感じで、あまり書けないですね、苦笑。


ちなみに今日は、風邪気味で体調が悪いので、仕事を休みました。
私は、会社を滅多に休まない(計画して取った休暇以外は、ほとんど全く休まない。)ので珍しいのですが、これには少し、私のメンタルストレスが影響しています。


会社にとても苦手な人がいて、その人を避けるためには、会社を休むしかないっていうことです。うーん。正直、これを書きながら、これは本当に良くない傾向だな・・・と感じています。


でも、あまり深刻にしても、状況が悪くなるばかりなので、淡々と、過ごしていくしかないです。とりあえず、体調が早く回復しますように。(と言うか、明日は出社しなければならないので、選択肢もないんですが)


あとは、先日、56歳の誕生日を迎えました。
なんか、結構な年齢で、私は年齢の割には、若い(元気という意味)のかも知れないけど。
でも、こうやって、体調が万全でないときには「四捨五入したら60歳」というのを痛感します。


最近は、65歳リタイアを目指して、カウントダウンに入りました。
当初は、70歳を超えても働かなければならないのでは??と、とてもリタイアメントを楽しみにできる状況ではなかったですが、父親が残してくれたものがあって、なんとか、65歳でリタイアできそうです。その後も、つつましい生活ですけどね。


これからの生活には、いつも漠然とした不安はありますが、そろりそろりと、丁寧に生きていくだけですね。それにしても、これからもまだ人生長いですね。ざっくり30年はありますから。出来るだけ健康に居られることを祈るばかりです。


ではでは~。

×

非ログインユーザーとして返信する