セーターは、もちろん手洗いする

もちろん、と書きましたが、最近ようやく始めました。
(ちょうど、このブログを始める直前)


冬場、職場に、ほぼ毎日セーターを着ていきます。
2-3回着たら洗濯するので、クリーニング代が結構な金額になっていました。
節約のために、ずっと手洗いしたかったけど、
以前、手洗い洗濯に失敗して、セーターをダメにしたことがあったので、
なかなか、習慣にできませんでした。


でも、今回は、洗濯の仕方・脱水の仕方・干し方、全てネットで調べまくり、
満を持して、実践!! そして、成功しました。
デリケート洗いの洗剤(液体)と、洗濯用のおけ(washing basin)も買いました。

 

クリーニング代金が、1回7ドル。(約600円。他に比べると安いです。)
洗剤とおけの購入に、40ドル(約3400円)かかったので、6回目から元が取れる計算です。そして、今、4回、手洗いしました。もうすぐです。


ちなみに、度重なるクリーニングって傷むのか、手洗いの方が、ほっこり仕上がっている気がします。この洗剤、ランジェリー用のものなのですが、合っているみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する