スパゲッティ68gと63g

数日前に決めた通り、68gのスパゲッティ(ご飯一杯とカロリー同等と思われる)をゆでてみました。68gは、思ったより多いです。十分な量ですね。



そして、茹で時間(というか、電子レンジ投入時間)は、アルデンテになるよう、少し短く8分(5分+3分)で。写真で見てもわからないと思いますが、今回は、少し芯を残したアルデンテに仕上がりました。



ということで、無事、ソースに投入して、



出来上がり。



ツナとほうれん草のトマトソースですが、冷凍したほうれん草をそのまま入れたせいか、ちょっと水っぽくなってます。


ちなみに、こちらは、チキンとオニオンのトマトソース。(トマトソースばっかりやん、という突っ込みはなしで。)68gでも、十分多いです。
(最初の100gのときより、大きな皿に盛り付けしています。)



そのうえ、いろいろ調べていたら、スパゲッティのカロリーはもっと高いのではないか?ということになり、結局、1回のスパゲッティの量は、63g以下とすることにしました。毎回計るのか?という点については、たぶん、計るような気がします、笑。(自分のことを「面倒くさがり屋の凝り性」と分析しています。)


私は、ユニクロ(こちらにもあります)のレギンスをよく履くのですが、最近、ベルト穴が2つ移動していました。2つです!(走ると、一つ戻ります)そして、全体的にちょっときついです。カロリーには十二分に気を付けながら、暮らしていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する