とうとうダウン

ずっと無理が続いたせいか、とうとう風邪でダウンしました。
仕事を休んで、3日目です。
(今日は、行こうと思えば行けたけど、無理しませんでした。)
精神的なストレスも大きかったと思います。


仕事を休んだら、その分、給料が減るので(有給休暇は、4%の休暇手当としてあらかじめ支払われているので、休暇は実際に取らない方が得)できれば避けたかったのですが。


しかも、週末のレストランの仕事では、そんなに稼いでいないので、2-3日休暇をとったら、レストランの1ヶ月分の給料がほとんど(正直、全部)なくなります。なんのために無理して働いているのかわからない。ダブルワークって、大変ですね・・・。


でも、今、体調を整えておかないと。もうすぐ、カナダの長い冬がやってきます。(最近は、だいぶ寒くなってきて、セーター着用です。)


体調が悪いせいもあるけれど、この時期、寒くなってくると、少しうつ気味になります。なんとなく、パワー不足、と言う感じに。なので、今日は無理せず、家でのんびり過ごして、少し、元気を回復したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する