スーツケースの修理

今回、日本に帰国した際、スーツケースのキャスターが壊れました。


気が付いたのは、自宅の最寄り駅で、おそらく、空港を出た後に破損したと思われます。なので、航空会社への保険請求などは考えませんでした。


で。私のスーツケースは、19年愛用のリモワのサルサ。
こんな感じで、キャスターが一つ、壊れました。




まさか、市内に、リモワの直営店が出来たとは知らず、かばん修理のお店をまわったり、百貨店で聞いたり。どこも、「リモワは取り扱いしていない」「リモワは純正部品でないとダメなので、修理できない」「修理はできるが、部品取り寄せなどで、1ヶ月以上かかる」と言った回答で、困り果てているところで、最後に行った東急ハンズの人が、近所に直営店があることを、教えてくれました。この時点でくったくたー。


なんとか直営店に辿り着いたところ、費用も2500円程度で、30分で修理してくれるとのこと。最初から、調べて、行けばよかったー!!!(涙)


なので、上の写真は、美しい直営店店内の写真です。


もう販売していない型なので、同じキャスターはありませんでしが、むしろ、この新しいキャスターの方が好きです。高価なブランド品など、もう買う余裕はありませんが、こうして、修理して、綺麗になって、長く使うことが出来るのは、とても嬉しいです。この、リモワ・サルサのスーツケースは、とっても気に入っています。



ちなみに、修理を待っている間、すでにランチ時間になっていたので、ランチしました。チキンカツ、美味しかったです。



日本の食べ物は、レベルが高いし、何を食べても美味しいので、その点は、本当に幸せです。今後あまり帰国できなくなると思うので、今回、この喜びを、存分に、かみしめたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する