速攻で、パスタを作る

カナダに戻って3週間目。日本に居たのが、嘘のようです。


今日は、電子レンジでパスタを茹でてみました。
(今まで、やったことなかったです)


説明通り、100g(ちゃんと、計りました)のスパゲッティを耐熱皿に入れて(長かったので、半分に折りました)湯500ccと塩(だいたい5g)を加えて、電子レンジに入れます。



チンする時間は、「袋に書いてある時間+4分」ということだったので、今回は、9分(袋に5分と書いてありました)で。



9分後、大成功ー!!
アルデンテに仕上がる、ということでしたが、電子レンジのワット数が高いのか、完全に柔らかかったです。



なので、ソースは和えずに、上にかけました。ちなみに、ほうれん草とベーコンのトマトソースを作りました。ほうれん草は茹でて冷凍しておいたもの、ベーコンも小分けして冷凍しておいたもの、あとは、マッシュルーム。ちなみに、このまな板はIKEAで買ったと記憶していますが、すごく小さいんです。(もちろん、大きいのも、持ってますよー)




適当に作ったんで、モサモサしてますけど。でも、即席でこのくらい出来たら、十分です。ベーコンなので、カロリーが気になりますが、栄養バランスもボチボチでしょう。


私、最近、気付いたんです。
こちらで、日本食を食べようとするから、食費が高いんだって。やっぱり、こちらで普通に普及しているものを食べれば、食費は安く抑えられるはず。なので、パスタを食べることにしました。(例えば、瓶に入ったトマトソースとか安いです)


ちなみに、パスタ100gは、多いですよね。80gとかでしょうか。
パッケージに、85gが300キロカロリーと書いてあったんですが、
ご飯一杯が、150gで240キロカロリーとのことなので、
パスタ68gまで減らさないと、ご飯一杯と同じにならないようです。
少ないー。でも、次回から68g計って、食べてみようと思います
せっかく食費が減っても、太って洋服を買い直し、なんてことになったら、悲惨ですからね。(まあ、そういうのが怖くて、日本食が食べたかったんですけどね)


太りませんように・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する