いよいよ、旅立ちのとき

全てのプロジェクトが終了して、明後日、帰国予定です。


プロジェクトの合間に、懐かしい友達たちにも会うことが出来ました。
一部の写真ですが。外食だけでなく、晩御飯をご馳走になったりもして。



そして、超超超久しぶりに、姪っ子ちゃん(27歳)にも会えました。
二人だけで、一緒に出掛けるなんて、初めてです。前会った時はまだ子供でしたからね。とっても美人さんに成長していたので、そのまま写真を載せたいですが、怒られますから、顔はなしで。可愛かったー。



私、子供が居ないせいか、今まで、長生きしたいと思ったことなんて、なかったんです。でも、今回、甥っ子や姪っ子に会って、一緒に食事が出来るくらい大人になっているのを見て、初めて、長生きしたい、と思いました。そう言えば、友達のお子様たちも成長していましたねー。全く、よどみなく会話ができるようになっていて、本当に驚いたし、とてもとても楽しかったです。(大学生とか)


空港には、友達が見送りに来てくれて(乗り換え地の空港にも、他の友達が来てくれます)、到着空港には、彼氏が迎えに来てくれる予定です。最近、自分の人生のことを寂しい人生、と思うことも多かったのですが、そうでもないな・・・と。私は、いろいろな人に愛されているし、大事に思ってもらっているなあ・・・と。本当に、感謝感謝です。


これからまた、カナダで大変なことがあるかもだけど、しばらくは頑張っていけそうな気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する