お弁当(昼・夜)冷凍プロジェクト06(最後の予定)

いろいろありましたが、無事に一週間が終わり、今週の分、準備できました。
毎度、同じ(ような)写真ですが・・・。



とりあえず、昼間の仕事の繁忙期が終わったので、二つ仕事をするのは、今週一杯にするつもりです。やっぱり、ちょっと忙しすぎる・・・。


と、二つの仕事で頭がいっぱいのときに、以前の上司(転職して別の会社で働いている)から、仕事のお誘いが!同じような仕事で、給与が良く、会社も大きいです。まあ、どこの会社もパラダイスでないことはわかっていますが、やっぱり、挑戦するべきでしょう。


と言うわけで、今ある2つの仕事、どちらも辞めて、新しい仕事に挑戦するかも知れません。それは、今するかも知れないし、夏まで待つかも。夏になると、その新しい職場で、定年退職者が出るので、また欠員が出るそうです。


もともと、正社員で長く働ける会社を探していて、でも、6年働いている昼間の仕事は、繁忙期と閑散期の差が激しく、なかなか正社員を雇わないし、夕方の仕事の方は、正社員になったけど、会社に多額の負債があって(入ったときは知りませんでした)先行き真っ暗だし。この新しい仕事こそ、私が探し求めていた仕事かも知れません。


ちなみに、これらの会社、全部、純粋にカナダ企業なので、全く、日本語は使っていません。何度も、日系企業の面接も受けて、二次面接まで行った会社もあったけど、結局、ご縁がありませんでした・・・。大きな日系企業に入れたら、生活はとても安定するのだろうけど。出来れば、日本語も活かしたいし。


でも、とりあえず、いろいろ頑張っていることが報われつつあるので、前を向いて頑張るのみ。

×

非ログインユーザーとして返信する