日本のジムは、すごい!!

今回の一時帰国、5週間の予定で、いろいろと諸用を済ませているのですが、3週目くらいから、少し落ち着いてきたので、ジムに入会しました。


と言うか、こんな短期間で入会させてもらえるとは思わなかったので、最初の2週間は、行きたくても、我慢していました。でも聞いてみたら、案外、大丈夫だったので(費用面も)、入会することにしました。


カナダでは、Anytime Fitness に入っているのですが(日本にもあるって、知りませんでした)今回、入会したのは、実家の隣駅にある違うジムです。HPを見て、良さそうだな~とは思っていましたが、これが大正解!!リンクを貼りたいくらいなのですが、一応、どこかわかりすぎるのもよくないと思うので、やめておきます。


ジムでは、オリエンテーションが3回あって、通常、初回、1回目→1週間後、2回目→1ヶ月後、3回目というスケジュールなのですが、私は、詰めてやってもらうことになりました。そして、オリエンテーションの際には、体脂肪など全て測定してくれて(と言っても、マシンに乗るだけ)このような紙を渡してくれます。



カナダのジムでは(少なくとも、私が入っているところでは)こんな気の利いたシステムはないので、感動すらしてしまいました。施設もとても利用しやすくて、本当にレベルの高いジムでした。本当に、ラッキー!(費用も、そんなに高くなかったです)


一応、測定結果としては、
・体脂肪率:27.3%
・BMI:22.2
・基礎代謝量:1227キロカロリー
と言う感じです。


全て、標準範囲内ではありますが、やはりもっと、脂肪は落とした方がよいです。特に、ウェストヒップ比がかなり高いので、お腹周りは思った通り、要注意!


あとは、右脚の筋肉量と左脚の筋肉量がアンバランスなので(左脚の膝に痛みがあるときがあるので、無意識のうちにかばって、右脚の筋肉だけが発達したのかも知れません)出来れば、バランスよく戻した方が良いようです。あと、ランニングをするせいか、脚の筋肉は発達していますが、腕の筋肉はもっと付けた方がよいようです。(ちなみに、左膝の痛みについては、念のため、カナダ帰国後、病院に行くことにしました。)


基本的に、全て良好。ただし、体重も、3キロ程度は落とした方がベスト。


本当に、このジムに入会してよかったです。
限られた期間だけど、できるだけ通うぞー!

×

非ログインユーザーとして返信する